teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


test

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 5月20日(火)15時52分19秒
  test  
 

大田のブログ始めました。

 投稿者:ちゃま  投稿日:2006年 5月14日(日)21時27分35秒
  大田の日本人会のことや、情報を中心に・・・。良かったら来てください。
http://plaza.rakuten.co.jp/cchamaeyo/
 

日韓ライブチャット KOITOMO

 投稿者:たく  投稿日:2005年 8月 9日(火)13時00分48秒
  ここすごい良いよ!
韓国NO.1ライブチャットサイトと日本のサイトが提携して
できたらしいんだけど、韓国女性のまじ積極的で大胆!
あと日本人女性ともチャットできるし、
男も部屋設置できてら掲示板とかブログ持てるよ
リアルタイム同時翻訳だから韓国語分からなくて
も大丈夫。友達つくり、文化交流、言葉の勉強とか
いろいろな目的で遊べるよ

http://www.koitomo.com/

http://www.koitomo.com

 

はじめまして

 投稿者:稲葉山メール  投稿日:2004年 8月14日(土)23時12分50秒
  管理人さん、皆様
突然メールを出させていただく無礼をお許しください。掲示板でSUGI様の掲示を
拝見してメールを出させていただく決心をしました。実は私も数ヶ月の内に大田に単
身赴任する予定になっています。現地の会社には日本人は一人もいなく外国人を受け
入れるのも初めての会社で、英語も十分には通じません。残念ながら私も韓国語は
まったく出来ません。外資系の会社にいますので英語は何とかなるのですが大田では
英語も日本語もほとんど通じないと聞いております。不安が一杯なのですが今から最
低日本にいる間に何をしなければならないのか、太田市のどのあたりに住むのが一番
私のようなものにとって快適なのか、そちらに行った時に最低何をすべきなのか等々
お教えいただければ幸いです。お忙しいところご迷惑をお掛けします。近々出張ベー
スで大田に行く予定です。何とか時間を作って待ちの様子などを見てこようと思って
います。
よろしくお願いします
 

大田で韓国の免許証に書き換え

 投稿者:ちゃまメール  投稿日:2003年 2月23日(日)00時02分20秒
  今日やっと免許を交換しに行って来ました。(交換ではないか・・・?)
6月末で試験無しの交付は終了だそうですので、まだ交換してない日本人のみなさ~ん!早く行ってくださいねー!!!!

必要な物は、
日本の運転免許とそれを公証したもの。私の場合は免許の内容を自分で翻訳して公証事務所に持って行きました。地名はそのまま漢字で書いていったら、それでは駄目だそうで韓国読みにその場でまた書き直しました。手数料は12500ウォンでした。

パスポートと上記の免許を更新した時に日本に居たという証明をするため、出入国管理局で出入国証明をもらって来て一緒に提出。・・・らしいのですが、前日に問い合わせた時にはパスポートとしか言われなくて、窓口でそれが必要と言われ慌てました。
一緒に行った韓国人の友人が「パスポートが有るのになぜ必要なのか!」と言ってくれて、たまたま私は2000年にパスポートを更新して、その後に運転免許も更新したため、パスポートに出入国のスタンプがありOKになりましたが、そのスタンプが見えなかったり、いちいちスタンプを確認出来ないほど忙しい時は不可能だとイライラしながら受け付けの方が言っていました。

外国人登録証、
半名刺判(ハンミョンハm)の写真3枚。写真屋で8千~1万ウォン。
手数料1万ウォン。

手順は
受け付けで書類をくれるので、それに必要事項を記入し上記のものと共に提出。
OKなら、もう一枚の紙をくれるので、それにも必要事項を記入し、上記の用紙の
裏には5000ウォン分の印紙を貼る。
色盲試験と視力検査。
受け付けにもどり書類提出。10分位して免許交付。

最初から「日本人は韓国の免許を試験無しで受け取れるのに、日本では韓国人にくれないのよね。」という受け付けの方の文句から始まり、一緒に行った韓国人もビビッてましたが一時間くらいで終了しました。・・・あまり親切ではないので、覚悟して行ってください。(大田の場合)
それでは、皆さんお互い安全運転で頑張りましょう!

以上の内容を日本人会の掲示板にも載せましたが、ここでもお知らせしたくて・・・
ホント、受け付けのアジュンマ恐かったです。
 

今年もよろしくおねがいします。

 投稿者:ゆみじゃ  投稿日:2003年 1月10日(金)10時09分34秒
  年末までお世話になりました。
ひきつづき今年もよろしくお願いします。

 

はじめまして

 投稿者:てるちゃん  投稿日:2003年 1月 2日(木)19時31分41秒
 
 突然の書き込み、大変失礼致します。

 少々お仕事の話をさせて下さい。

 「安定」という言葉が全く通用しなくなったこの時代において、将来に大きな不安を
抱きつつ様々なビジネスに挑戦して来ました。もちろん、ネット・ビジネスにも挑戦
しています。

 その結果分かったことは、

「儲からない=利益の出にくいシステムの中でいくら努力しても、先が見えている。」

ということでした。儲からないシステムを仔細に分析した時、その余りにもの無駄の
多さに愕然としてしまいました。

 また仮に利益の出るシステムであってもそこに上限が見えてしまった時、どうしよ
うも無い虚しさを感じてしまったものです。・・・努力しても上限が見えていては、
なかなか努力する気も起こらないものです。


 そんな時ひとつのホームページに出会いました。


☆インターネットに接続したパソコンで出来る在宅ビジネス

☆始めは副業として開始することが出来、将来的には本業とすることも
 可能

☆ムダの少ない高効率システム

 
 真面目で地道な作業が可能な方しか出来ませんが、HPをご覧いただけましたら
幸いです。

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/0bd.htm

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/0bd.htm

 

サッパリ

 投稿者:副島@福岡メール  投稿日:2002年11月 6日(水)17時50分31秒
  書き込みがありませんね。  

大田でアルバイト急募!

 投稿者:ちゃまメール  投稿日:2002年10月 2日(水)09時36分22秒
  こんにちは。はじめまして!大田に住んでいるちゃまと申します。
西区にある幼稚園で日本語の先生を募集中です。興味のある方はご一報下さい。
よろしくお願いします。
 

元気です

 投稿者:管理者メール  投稿日:2002年 9月26日(木)11時22分58秒
  どんぐり様
連絡も差し上げず申し訳ありませんでした。
私は元気です。
電話局から自宅までの回線に光ケーブルの部分があり、ADSLが引けない状態です。
今更ISDNにするのも馬鹿らしいのでまだインターネットが出来ない状態です。
今日は、仕事が遅番なので近所のインターネットカフェに来てこれを書いています。

来週は勤務が9-5時です。ゆみじゃさん、よろしく!
 

レンタル掲示板
/8